↓コチラから山梨の情報ブログ一覧をご覧いただけます。 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村

2011年08月07日

山梨県護国神社

NPO法人防衛と安全に関する懇話会の恒例行事のひとつとなった、真夏の清掃活動に参加してきた。
今年は、40数名の参加があった。
早朝6時30分の集合時刻だったが、共催者の隊友会のメンバーは6時にはすでに会場の護国神社境内で作業を開始していた。
寡黙に作業をする姿に頭が下がる思いだ。

今年の清掃活動の参加者は、ボランティアボードなどを見た高校生や我々のNPOの活動に興味を持ってくれた人など、今年も多彩なメンバーが集まってくれた。
主催者とすれば、「ありがたい限り」と一人一人に挨拶したかったがそれは叶わず残念だった。

山梨県護国神社の境内には戦没者を祈念して幾つもの顕彰碑がある。
時間がある時、一度境内を歩いてみては如何かと思う。
きっと、何かを見つけられることだろう。

あの境内の路傍の石にも物語がある。と、自分は真剣に信じている。RIMG0003.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

終戦記念日 護国神社でボランティア清掃しているオジサンは意外と凄い人
Excerpt: 終戦記念日 護国神社でボランティア清掃しているオジサンは意外と凄い人 スタッフのたまえです。 お盆ということで、各地域で盆踊り大会や花火大会が 開催されていますね。 そして、今日8月1..
Weblog: 穴山温泉「能見荘」■山梨県韮崎市にある隠れた温泉宿
Tracked: 2011-08-16 21:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。